Encounter
 
What's newTop pageOff Reportfriend_webEncount of CarsMessage Bord
Hakurou DenMinkara Blog 
 
2004年イーアクト忘年会、守谷にて開催しました。
 梅雨時期のE−ACTからちょうど6ヶ月も経過してしまいました。気が付けばもう忘年会の季節です。
 梅雨はことごとく勝ってきた(?)E−ACT、12月も天気は乗り切れるだろう・・・と適当に思って
いたのが運の尽き、身も凍るような冷たい冬の雨に打たれ、幹事思わず弱気にも「外での開催不能!?」が
頭をよぎるほどでした。
 しかしそんな心配はご無用、頼もしい参加者の熱気にまたも助けられる"飾り幹事"なのでした。

創世記のE−ACTを思い出す雰囲気
 雨は横殴りでタープなんぞ役には立たんぞと言わんばかりの降り様でした。仕方なく守谷−野田有料道路の下を陣取ったわけであります。
 意外と地面は濡れておらずこの場で決行を決意・・・するもののとにかく寒い!寒いのです。
「さっさと食べるもの食べてファミレスに移動しません?」と私が提案すると・・・・
「何、弱気なこと言ってんの」
「豚汁とお茶の熱燗でなかなか暖まっていい感じになってきたよ」と皆さん。幹事は本当にありがたかったです。

 来て頂いた方々の愛車に目を移してみると、HONDAライフ・SUBARUインプレッサ等エスクードではない、しかもクロカン4駆でもない面々
もいらっしゃいます。Web「みんカラ」(みんなのカーライフ)のお陰で友人になれた人々、これもまたありがたいことです。
 エスクードばかりじゃない多種多様な車ユーザーが集まり、雨の中橋の下でワイワイ。7年前のE−ACT立ち上げ当初か、あるいはそ
れ以前に会社の同僚なんぞを連れて河原で見様見真似のバーベキューをやっていたことを思い出しました。

 しかしなあ・・・会の内容は先祖帰りしてもいいけど、幹事のスキルは7年前からたいして変わらんというのは問題です・・・初めて自
前で持ってきたガソリンツーバーナーの使い方はわからんし、相変わらず忘れ物するし・・・来年こそは(と密かに決意)

いつもの様に焼肉を

焼いたかと思えば・・・

ちょっと気が早いですが

餅なんぞ焼いてみて・・

あっという間に無くなった豚汁は

味噌を足して増やして餅をいれ

気が付きゃ雑煮になりましたとさ。


あのいつもの木のしたで・・・
 今回に新たに来て頂いた方を中心に、今年初めてE−ACTに来られた方の写真をちょっと飾ってみました(そう言ってる割には写真が無かった
人、ほんとにごめんなさい!)
 今回は車も人も新しい人が多くてこれも面白かったです。赤いのだの黄色いのだの白いのだのクリスマスツリーの飾り並ににぎやかでした(これ
を書いているのは2005年1月29日・・・)

 2月の時には、鹿児島だの神戸だの遠方からの襲撃にはただただ驚き感激しました。6月には童心に返って(いや、体は年相応でも頭の中は"常"
にこどもかも・・)だるまさんが転んだ!あれも楽しかったです。毎回驚きと楽しみが得られるのはこれはもう参加してくれる皆のおかげ、間違い
ないっ!何故なら幹事はなにもしてないですから〜〜!ざんねんっ!・・・・・すいません。2004年の流行モノでシメテみました。

 2004年もこの守谷の木の下でいろんな新しい出会い、懐かしい顔を見ることが出来ました。年に2・3度ぐらいしか出来なくなりましたが、
だからこそ余計に幹事である私自身が毎回楽しみなんです。E−ACTの回数は減っても皆さんどんどん幹事になって集まりも開いてくれますから
今年も実に楽しみです(って言うか、他力本願!?)

 2005年も宜しくお願い致します。